彩ちゃんの着物姿はキレイすぎる

jvfmm8560742006-01-11


上戸ふじ色振り袖成人式「実感イマイチ」


成人の日の9日、新成人の芸能人も各地で晴れ着姿や大人の誓いを披露した。女優上戸彩は東京・赤坂の日枝神社でお参り。母親がデザインした月下美人をあしらったふじ色の振り袖姿を披露。大人の仲間入りについて「実感はイマイチわかないです。1人で行動するのが苦手なので、それに慣れて1歩ずつ大人になれれば」と神妙な顔つきで話した。また辺見と木村の結婚についても「身近なネエネが結婚するなんてうらやましい」。13歳から付いているスタイリストが辺見と同じで、手紙やプレゼントをやりとりする仲といい「キム兄に料理を教えてもらいたい」とおねだりしていた。自分の結婚については「20代のうちに頑張りたいです」。
(日刊スポーツ) - 1月10日9時54分

上戸彩 1千万円晴れ着で成人式

昨年9月に20歳になった女優の上戸彩が9日、東京・赤坂の日枝神社に参拝し、成人の誓いを立てた。イメージキャラクターを務める貸衣装メーカーから贈られた総額1000万円以上(推定)という京友禅の晴れ着姿。上戸の母親がデザインを手がけたそうで、散りばめられた月下美人の花があでやか。

 国民的美少女コンテストで審査員特別賞に輝いたのが12歳。以来、歌に芝居に順調なステップを踏んできたが「大人への第一歩といっても、まだまだ子供だなって感じます。お母さんからまだお年玉ももらってますし…」と実感がわかない様子。それでも「何でも1人で行動できるようになり、仕事もプライベートも充実した毎日を送りたい。頑張るワン」と、いぬ年にひっかけて決意を口にした。

 一方、辺見えみりとはスタイリストが一緒だそうで「一番身近なネーネ(お姉さん)。すごくうれしいです。キムニーヤン(木村)にお料理教えてほしい」と祝福のコメント。自らの結婚についは「20代のうちにはしたいと思います」と笑顔。
スポーツニッポン) - 1月10日6時4分

振り袖で回転の上戸彩、プライベート充実宣言

9日、新成人となった芸能人が相次いで晴れ着姿を公開した。

 女優で歌手、上戸彩(20)は、東京・永田町の日枝神社で、月下美人をあしらった紫色の艶やかな振り袖姿を披露上。「お母さんからの大きなプレゼントです」と、報道陣の前で何度も回転するなど大はしゃぎ。「仕事もプライベートも充実した毎日を送りたい」と話した

雖然晚了一天,不過沒關係,因為想說把神界成人式有公開的新聞都放在一起,所以小彩就晚了一天,不過10號在Yahooニュース看到小彩成人式的文字報導,我真的有嚇到XD,不愧是奧斯卡事務所,果真如我期待的給小彩辦公開成人式(喜)。


一看到小彩穿著紫色以月下美人之花為主題的和服,真的是一整個漂亮呀!>///<(和服王道XD!!)而且還是由彩媽親自設計的(彩媽好XD!?),然後胸前有一個四方型的胸針是從彩媽成人式就一直保存到現在給小彩戴的(彩媽真是愛女心切呀)。


至於媒體採訪時說到的一些話大概就是先祝賀成人,小彩講這次和服的主題(報導說這套合服要1000萬日幣,天阿!這根本是貴婦級的價錢XD),不過通常成人式的和服都是借的,1000萬指的應該是本身和服的價格。另外被問到成人的感想,小彩總是把「還是很小孩子氣」給掛在嘴邊XD(怎麼好像女神也說過XD)


最後記者問的問題還蠻殘酷的XD...竟然問小彩大概會幾歲結婚,小彩想了一下,果真覺得還是20幾歲以前啦XDDDD。(小彩加油!!神界也要加油!!)