今天モー娘。東京八王子コン一些實況

  • 午場開場時美人代表のコメント

「八王子市民会館におこしの皆さん、こんにちわ。
モーニング娘。です。
開演時間が遅れてしまい、本当にごめんなさい。
コンサートをはじめる前に、ここで、
メンバー代表として、
吉澤から、皆さんにお伝えしたい事があります。
スポーツ紙やワイドショーなどで、
既にご存知だとは思いますが、
私達モーニング娘。リーダ矢口真里が、
平成17年4月14日をもって、
モーニング娘。をやめて、
ソロ活動を行う事になりました。
なので、今日のコンサートには、
矢口さんはいません。
矢口さんファンの皆さん、
本当にごめんなさい。
矢口さんが、自分からモーニング娘。をやめると決めた事は、
誰にも説明できる事じゃないかもしれないけど、
矢口さんとずっと一緒にやってきた私達メンバーには、
とても、理解できると思います。
ファンの皆さんの中には、
全くできない方もいるとは思いますが、
私達メンバーは、
矢口さんらしい潔い決断だな、と思いました。
そんな、矢口さんの気持ちを汲んであげてください。
矢口さんが突然いなくなっちゃったけど、
私達モーニング娘。は、
応援してくれてる皆さんと一緒に、
今日のコンサートを盛り上げたいと思ってます。
もちろん、矢口さんもそれを心で望んでると思います。
私達10人で、矢口さんの分も頑張っていきます!
それでは、モーニング娘。コンサートのスタートです。
盛りあがってくぞーっ!!!」

聽過今天八王子演唱會一開始,美人代表團體講矢口退團的音源了,
意外地,美人很鎮定的說完一長串那麼無奈的話,雖然中途有停頓一下
,不知是想緩和情緒還是怎樣,總之,上任後隊長所必須的就是這些事,
台下ヲタ們的反應也很好,沒有半點嘈雜的聲音聽完美人說的話
,這個音源倒是讓我認為美人其實還是可以很有能任來勝任隊長一職,
或許以後要碰到的場面還是壓力都相當多,但我相信美人一定能
克服的...雖然對於娘。的未來感到不安,也擔心現在神界在娘。
的位置都是屬於最年長經驗者AND領導人物.....會不會因此而失去了該有的
一些東西。


日本的少女團體一路走來命運坎坷呀....我擔心ハロプロ的未來,
我擔心支撐我神界Girls的那四隻呀....

  • 配唱分配

やぐパートについては、
・独占欲、春の歌→よっすぃ〜
・ラブマ→麻琴
・いいこと→れいな
・モニコー→亀ちゃん
・ウィアラ→高ちゃん
という感じ(覚えている限り)
「いいこと」のMCはなくなりました。

春の歌幾乎變成美人SOLO曲,我倒是很高興,因為這首歌真的很好聽
而且矢口的部份並不是很好唱的說,可以讓美人多多鍛鍊一下自己的歌
喉。還有一些因為配唱更動而舞蹈動作也換掉的地方...好像みきよし
的エロダンス沒有了.....

  • 來點輕鬆的,今日午場時某段MC[いしよし+みき]

吉「5年間で言いたかったことあるんだけど。」
  観客歓声うぉ〜
梨「なになに?」
吉「ダンスレッスンの時、いつも思ってたんだけど、
  脇がしまってるよね。」
  ここでよっすぃ〜、脇をしめて梨華ちゃんのマネ。
  モデル歩きっぽい振りをする。
  観客笑い
梨「じゃあ、こうすればいいの?」
  梨華ちゃん、脇を開いてダンスをする。
  観客笑い
ミ「5年も経つ前に言ってあげればよかったのに(笑)」
  何気につっこむミキティ
吉「いやぁ、そういうところがチャーミング」
こんな感じのやり取りでした。

這個地方還蠻好笑的....
美人向幸薄提起五年以來,一直難以啟齒的事情
(好像是跳舞的時候,幸薄的某個習慣動作怪怪的...)
美人還趁機模仿了一下,幸薄看到後馬上修改了一下動作
結果帝就立刻"已經經過了五年...能夠說出來真是好呀"
有點吐嘈意味的帝....
吉又說"沒關係啦....反正這樣才是我們的恰咪嘛〜!


果真我都只會私心注意神界的事....

  • 題外話

天領了美人生日卡,竟然卻忘了笑顏通販的照片...
我的神界ガッタス們呀〜!我的石藤吉後.................
.......................................柴(笑)合照
05年新型生日卡和04年舊型生日卡擺在一起相當突冗
明明都是一樣過20歲值得紀念的生日,
為什麼要用一學年來當換卡的分界呀>